竹原慎二のボコボコ相談室


彼氏の前だと、自分を卑下しすぎてしまう。 対等な関係になりたい。

パート-あやさん(24歳)
パート
あやさん(24歳)

恋人の前で、自尊心を高く持つことができません。無視されたり、ひどいことを言われたりしても、自分がダメなのだからしかたがないと考えてしまいます。仲間内や仕事先では、ハッキリものを言えるほうだと思います。それなのに恋人相手となると、どうも自分を卑下しすぎてしまうのです。
最近、パートではありますが、夢だった仕事につくことができました。まわりの方にも恵まれています。そのせいで自信がついてきたのか、恋人と対等な関係になりたいと願うようになりました。もし対等になれないのなら別れる覚悟で、私にできることはすべてやってみようと思います。
でも、一度ついてしまった自分を卑下するクセは、なかなか直りそうにありません。どのようにすれば、自分にもっと自信を持つことができるのでしょうか。

だまれ、このマゾブタ!

竹原慎二

夢を諦めた人間が身近な男に捨てられまいと隷従しとったくせに、先の見えんパートについたくらいでなに調子こいとんのじゃ、ボケがぁ。
おまえな、そもそも本心でいっとらんじゃろ?本当にそうしたいなら自分から男と距離をおけばいいだけのこと。しかしそれができん。自分でわかっとるんじゃろう?所詮パートじゃ将来不安定なままってことを。自分に自信もないしこの先新しい男ができるかどうかも分からん、だから、本当は自立なんて夢を見るより早く結婚して男の庇護のもと安心して暮らしてゆきたい。だろ?それがお前の本心じゃ。
大体な、言っとることがおかしいわ、日常生活で世間様と対等に話せんかったら引きこもっとるしかないじゃろう。男に卑屈な女はどいつもこいつも似たような甘ったれなんじゃ。

人間はなぁ、一度相手に弱みを見せたらおしまいなんじゃ。
お前と彼氏のやり直しは効かん。このまま棄てられるまで奴隷としてかしづいとったらええんじゃ。それが嫌なら本気で夢を叶えてみろ。自立するんじゃ。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

一人で生きてゆく決心のできん奴は
生涯、誰かの奴隷なんじゃ

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 月5000円しかくれない上に、 カードゲームを勝手に処分。妻が許せない。

ゆとり世代がダメすぎる。会社の将来が心配です。 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実