竹原慎二のボコボコ相談室


ゆとり世代がダメすぎる。会社の将来が心配です。

会社員-トミーさん(38歳
会社員
トミーさん(31歳)

新卒で入社したゆとり教育世代の社員が社会人としてあまりにもダメすぎです。こちらが指示しないと何もしようとしません。私が新入社員だった時は、自分から上司や先輩に聞いて、仕事を見つけていましたが、そのようなかけらもありません。年上を敬うということもなく、時々タメ口をききます。注意すれば注意したで、あからさまにムッとした表情をするので、こちらもイラっとします。また、依頼した仕事が終わってもいないのに、定時になると帰ってしまうというどうしようもなさです。

仕事も出来ず、人とのコミュニケーションもまともにとれないバカなゆとり世代の社員を見ていると、会社と日本の将来が不安でたまりません。就職活動が厳しいなどといわれていますが、このような世間知らずのバカなら、企業も採用できないのは当然だと思います。
なぜ、こんなレベルの人材を採用したのかわかりません。

ゆとりの調教は、今どき必須スキルじゃ。

竹原慎二

新人といえば、ゆとり。今どき世間の常識じゃ。あたりまえのことをデカイ声でわめいて、おまえ、恥ずかしいわ。
どこの会社もそんな環境を踏まえた上で、「どうすればゆとりをうまく調教できるか」に、とっくに頭を切り替えとるんじゃ。そんな当然の対応もできず、文句垂れとるだけのおまえは「僕は無能です」と宣伝しとるようなもんじゃ。

偉そうに会社の将来を憂いたところで、経営者からすれば、ゆとり世代に振り回されとるおまえも種類がちょっと違うだけのバカだと思っとるわ。無能で教育もできんのなら、ゆとり社員のご機嫌とりながら、おとなしく目の前の仕事しとればええわ。それがイヤなら転職活動でもして、履歴書に「ゆとりとは働きたくありません」と書いとけ。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

ゆとりはゆとりで思っとるわ。
上の世代がダメだからこうなったと。

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 彼氏の前だと、自分を卑下しすぎてしまう。 対等な関係になりたい。

やる気がまったく起きない仕事。 家族を養うためだけに、定年まで続けるべきか。 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実