竹原慎二のボコボコ相談室


家は資産家。 言い寄る女性がお金目当てにしか見えない。

無職-K・Kさん(42歳)
無職
K・Kさん(42歳)

私は42才で無職・独身です。家がそれなりの資産家なので、働かなくても食っていけます。私の悩みは、女性と長続きしないことです。結婚願望はあるのですが、私の実家が資産家だと知ったとたん、相手の態度や目の色が変わるのが気になってしまい、結婚まで踏み込めずここまで来ました。しかし、現在付き合っている女性とは、これまでになく真剣で、結婚を視野に本気で付き合っています。

しかし彼女には、そのことをほとんど話していません。話してしまうことで、現在の関係が終わってしまうのではないかと心配なのです。お金でついてくる女性とは結婚したくありません。これまでは、言ってしまったとたんに盛大な結婚式や新婚旅行の話などをされ、とても寂しい気分を味わってきました。資産があることがわかると、女性はみんな変わってしまうものなのでしょうか?

おまえに、金以外の
魅力がないからじゃ。

竹原慎二

金につられて結婚するような女は、確かに鼻持ちならん。が、親が金持ちなのをいいことに働きもせんおまえも同類じゃ。寄生虫が一匹ぬくぬくしとりゃ、ほかの虫も嗅ぎつけて集まってくるのは当たり前。今付き合っとる女も、おまえが金持ちだと、もう気づいとるんじゃろう。 そうでもなきゃ、42の寄生独身男に真剣になるとは思えんがな。

おまえに金以外の魅力があると言うなら、親の資産は一切あてにせず、自立すればすむ話。結局おまえは、そうする覚悟も自信もない、根っからの寄生体質だということ。金目当ての女がいやだというのも、自分がのうのうと暮らすための財産を食いつぶされるのが怖いちゅうことじゃないんか。今のおまえに、まともな女は寄ってこんわ。まあ、同類同士、お似合いだとは思うがの。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

金が尽きれば、おまえごときに女は寄らん。
親の長生きを祈っとけ。

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 やる気がまったく起きない仕事。 家族を養うためだけに、定年まで続けるべきか。

まったく昇給しない会社。話が違う 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実