竹原慎二のボコボコ相談室


安定したやりたい仕事に出会うためにはどうすればいいですか。

サラリーマン:フェティッシュフィッシュ(29歳)
サラリーマン
フェティッシュフィッシュ(29歳)

私は求人広告を中心とした広告代理店で営業をしています。現在の会社に入ってかれこれ3年になりますが、今の仕事は自分に合わないと思っています。仕事柄いろんな会社を見て世の中の企業には明るいほうですが、未だにやりたいと思える仕事が見つかりません。絶対に働きたい!と思える会社もありません。
結婚を考えている彼女がいるので、家族をしっかり養っていくだけ給料がもらえる仕事につきたいと思っていますが、どのような仕事が自分に合っているかわかりません。また、そういう仕事にめぐり合っても、きちんと安定して稼げるのかとても不安な気持ちになります。
竹原さん、自分に合う仕事にめぐり合うにはどうしたらいいでしょうか。

仕事は出会い系とは違うんじゃ!

竹原慎二

仕事ちゅうのは「自分に合うかどうか」じゃなく、お前のほうから努力して合わせるもんじゃ。
それを29歳にもなって、「めぐり合う」とか「安定」なんて他人任せな事ほざく奴に、稼ぎなんかついてくるわけがないわ。稼げる仕事っちゅうもんは、そこに辿り着くのが大変だから稼げるんじゃ、ボケ。
ボクサー志望のヤツもリング上の華やかなTOP選手に憧れてジムへやってくるわ。で、キツい練習や下積みに耐えられず、「自分には合わない」と辞めていく。ボクサーがキツい練習やりながら、「あぁ、これは自分に合ってるなぁ」なんて考えると思うか?
女房子供を養える稼ぎが欲しいなら、そろそろ腹を括って仕事に打ち込んだらどうじゃ。楽しくて、稼ぎもよくて、自分にぴったりの安定した仕事、そんなもんがホントにあったら俺が真っ先にやっとるけぇの。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

仕事が自分に合う、合わないは
努力できん奴の言いワケじゃ。

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 全く連絡が取れなくなった彼女。まるで結婚詐欺。プレゼントを返して欲しい

会社経営がうまくいきません。 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実