竹原慎二のボコボコ相談室


上司が嫌いでなりません。 倍返しで困らせてやりたい。

金融関係: O.T(26歳)
金融関係
O.T(26歳)

新卒で入社して4年目のサラリーマンです。今年の春移動になって、今の上司のもとで働いていますが、上司は私の能力を認めてくれません。いつも私を馬鹿にした接し方をするのです。さらには何か問題があると私をやり玉にして文句を言いながら怒るのです。後輩もいるのですが、その前で、いつも馬鹿だ阿呆だと罵られます。これは立派なパワーハラスメントだと思います。


大学は私のほうが上です。仕事の能力も負けていません。自分の部署には余分な人員はいないので、 今私が辞めると会社は大きく困ってしまいます。にもかかわらず、このような態度が続いていますので、もう我慢の限界です。上司のパワーハラスメントを理由に会社を辞めてやろうと思います。そうすれば倍返しであの上司を困らせてやれると思うのですがいかがでしょうか。

とっとと辞めろや

竹原慎二

おまえ4年も会社に勤めて、いったい何を学んだんじゃ?会社で働くってことは組織の一員として上下関係を受け入れたってことじゃないのか。上の人間にはおとなしく従っとけや。

自分の方が能力あるとか、学歴が上だとかは思っても口にしたら負けなんじゃ。会社っちゅう組織の中では、どっちが上か序列を決めるのは経営者であり、人事規定なりルールがあるだろうが。現実は理想と違って、ダメな上司がいることなんぞ誰もがわかっとる。しかし、それも含めて組織なんじゃ。それくらいのことが、大学出た上に4年も社会人をやってまだわからんのか?自分に力があると思うのなら、もっと上の人間に認められる為の努力をすればいいんじゃ。目先の上司だけを見て、倍返しだの辞めるだの、ちっちゃい奴じゃのう。

まぁ辞めたい奴は辞めたらええが、俺が思うにその上司はおまえの事を気にかけてるんじゃないのか?俺ならどうでもいい奴には何にも言わんがの。
ま、我慢できんのならしょうがない。辞めてからわかることもあるだろうよ。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

退職して倍返しだ?
あっそう、バイバ〜イ!

 

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 ダメ人間ばかりを採用する会社

何の保証もないベンチャー企業で休みもなく働く夫。 普通の仕事についてほしい。 次号»