竹原慎二のボコボコ相談室


社長に愛人ができて金を湯水の如く使っています

デザイナー:りこさん(31歳)
デザイナー
りこさん(31歳)

従業員20数名の小さい会社ですが、5ヶ月前に社長に14歳年下の愛人が出来て金を湯水の如く使い困ってます。
週に二回のお泊りは御三家ホテルや5星ホテルに泊まり、ご飯も超高級店、平日も仕事をサボって温泉やら沖縄やら海外やら頻繁に行っています。一回のデートで最低10万以上は使ってると思うのですが、全て会社の経費です。昨夜は彼女と二人で飲食代だけで15万と言っていました。そして、私が一番の古株のせいか、デートでどこに泊まった、何を食べた、どこに行くとか細かく私にだけ報告をしてきます。
しかし、社員には経費節減をしろと言います。暖房が付けっぱなしやらスタジオ代をあと2万下げろなど…。節約に関しては言われるのは問題はないのですが、自分がアホみたいに金を使ってるのにこのままじゃ会社は潰れるだのなんだの言ってくるのでアホかコイツ、とさえ思う様になりました。
更に社内の役員もここ4ヶ月の帳簿を一切に見せて貰えないと言ってました。転職も何度か考えた事はありますが、労働環境、賃金共に他同行者と比べて格段に良いので中々離れられません。
色々と理解に苦しむのですが、このままほって置くしか無いのでしょうか。

理解に苦しむわ

竹原慎二

労働環境→格段に良し
賃金→格段に良し

これで文句垂れたら、日本中のサラリーマンの皆さんに申し訳が立たん。

それからな、社長の素行は明日のシグナルじゃ。信号が見える立場なら、後は自分で考えろや。備えあれば憂いなしじゃ。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

薄給で仕事は過酷、でも社長が人格者
ならどうするよ?

 

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 恩を感じてくれない部下に腹が立ちます。

海外から見ると日本は帰りたくない国 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実