竹原慎二のボコボコ相談室


海外から見ると日本は帰りたくない国

ナショナルエース:Rさん(22歳)
ナショナルエース
Rさん(22歳)

大学を中退して、アメリカに語学留学しましたが、日本のいろいろなニュースを見るたびに、海外に来たことが正解だったとつくづく思います。経済問題や原発問題だって、僕らの責任じゃないのに、最後は国民の税金で何とかするしかない訳でしょ。こんな日本にしたのは大人達の世代で、自分たちが蒔いた色々な問題は自分たちの年金を減らしてでも、僕たちの世代にその責任を押し付けないでもらいたいです。
自分がもらえるかもわからない年金も払う気はありませんし、海外から日本を見ると、もう帰りたくもない残念な国です。その点、アメリカは自由の国と言われるだけあって素晴らしい国だと思います。日本がアメリカに敵わないのも当然だと思います。そう思いませんか?

早くニッポンに帰っておいで

竹原慎二

おまえが大学を中退した理由は留学か?起業のためか?違ったな、逃亡(語学留学)だったな。誰がなんと言おうが、大学中退して語学留学するなんざ総じてあまったれの逃避にすぎん。
目の前の困難から逃げるやつらは口を揃えて自分を取り巻く環境の悪口を言うもんじゃ。周りが悪い、世の中が悪いってな。ハードルを越えられないのはボクの所為じゃない、ニッポンがサイテーだから…。
そんな奴がアメリカで何ができる。スポーツもビジネスも日本とはスケールが違う。群がる人間も世界からタフな連中が集まってくる。俺も世界と闘って改めて感じるが、祖国に誇りも持てんようなヤツでは、アメリカに限らず国の外では通用せんのじゃ。
本来なら、うっとおしいから二度と帰って来るなと言いたいところじゃが、お前のような恥晒しは今すぐニッポンに帰って来なさい。でないと俺たちが弱虫の文句垂れだと誤解されるから。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

自分の国に誇りも持てんヤツは
渡航禁止じゃ!

 

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 社長に愛人ができて金を湯水の如く使っています

定時制高校に通う息子が心配です 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実