竹原慎二のボコボコ相談室


先輩がどんどん辞める会社、早く転職した方がよいですか

美容機器販売:ヘビーガガ(22歳)
美容機器販売
ヘビーガガ(22歳)

小さな美容機器販売会社に新卒で入り一年が経ちました。若い社員ばかりですが、ほとんどが社長の事をよく思っていません。給料が安く、ボーナスもあるのか無いのか約束されておらず、その割に、社長の経費は底なしで身なりもリッチで会社も来たりこなかったりいつも適当な感じで、それが社員共有のネガティヴなネタになっています。営業の仕事は好きですし楽しくもあるのですが、先輩もどんどん辞めるので、社員は二十代の人しかおらず、先輩もどんどん辞めるので、先輩は若い人しかおらず、成長もし辛い感じです。やはり、早く転職した方がよいですか。

闘え

竹原慎二

例えば営業だったら、給料を上げるには、契約をいくつ取ればいいのか?幾ら売上を立てればいいのか?ボーナスは、叩き出した利益から何割貰えるのか?会社に聞いてみた事があるのか。

年功序列が崩れ去った今、社会に出たら1年目も10年目もないんじゃ。会社員である前に、自分自身のセールスマンになれん奴は、会社に都合よくこき使われる消耗品になるだけじゃ。自分の仕事の成果に対して勝ち取る意識がないなら、どこへ行こうが一生不満を言い続けることになる。

それじゃあ、どんどん人が辞めて会社が成立しなくなるんじゃないかって?現にお前んとこの会社も廻っているだろうが。世に言うブラック企業は、お前らを使い倒して社長と幹部はしっかり幸せになってんだよ。それで会社が続くなら、それもやり方なんじゃろう。

闘うのか、逃げるのか?それとも闘ってから見切りをつけるのか?お前の好きにしたらいい。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

底辺からの脱出にラッキーはないんじゃ

 

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 会社ってこんなものでしょうか

目上の上司を尊敬しない若い世代を見ていると、日本の将来が嘆かわしくて仕方がありません 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実