竹原慎二のボコボコ相談室


目上の上司を尊敬しない若い世代を見ていると、日本の将来が嘆かわしくて仕方がありません

製造業:shigeru(44歳)
製造業
shigeru(44歳)

中途採用で今の会社に入り、15年になりました。仕事には誰にも負けない情熱を持っており、仕事面での能力の高さも自負しております。実力が会社に認められ、現在は室長の地位を得て管理職をしています。最近の若い社員を見ていると、実力が伴っていないにも関わらず、口ばかり達者で、間違いを指摘しても反論してくるのが腹が立ちます。
何とか彼等を変えようと、日頃から何時間にも渡り仕事への姿勢を注意したり、人生観を説いたりしているのですが、一向に聞く耳を持ちません。こちらを尊敬しないばかりか、足を引っ張ってくるのです。飲み会の席で私が女性社員の足を触りながら話していたことや、妻が破水した社員に仕事をさせ続けたことを会社に通報し、憂さ晴らしをされました。会社から注意を受け、大変な憤りを感じています。竹原さん、目上の上司を尊敬しない若い世代を見ていると、日本の将来が嘆かわしくて仕方がありません。

おまえは老害クレーマー予備軍じゃ

竹原慎二

おまえの言ってることを整理すると
・俺は仕事を愛する実力派、数時間に及ぶ説教(パワハラ)が日課の管理職でセクハラ大好き
・若い社員は総じて無能で反抗的、上司であるおまえのセクハラやパワハラを容認せずにチクる
・こんな若い連中ばかりと思うと日本の将来が嘆かわしい
こういう事か?
嘆かわしいのはむしろおまえじゃ、このボケが。相談を読んで以前聞いた団塊クレーマーの話を思い出したわ。会社一筋に勤め上げ、引退したら誰からも相手にされず辺り構わず噛み付く老害連中じゃ。
自分の家より古くからある近所の幼稚園にウルサイと文句を言い、公園では子供のボール遊びを禁止させる。自分を一体なんだと思っているのか?そんな連中が団塊世代の定年退職にあわせて急激に増えてきたそうじゃ。そういう奴らは皆、おまえのように自分が正義という連中じゃ。
残念だが歪なジジイは益々増えて、絶対数も若者を凌駕する。暇だから投票率も高く、役所は逆らえず公園に杭が打ち込まれていく。おまえのような老害予備軍を見ていると日本の将来が嘆かわしくて仕方がないわ。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

メディアの皆さん、老害ジジイから
若者と日本の未来を守って下さい!

 

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 先輩がどんどん辞める会社、早く転職した方がよいですか

死ぬのが怖いです。心が折れそうになります。 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実