竹原慎二のボコボコ相談室


社長が交代してから締め付けが厳しい

営業職:アラフィフ営業マン(48歳)
営業職
アラフィフ営業マン(48歳)

現在の会社には前社長から引き抜いてもらいました。営業職として12年間、新規顧客も何十件と獲得し、必ず対前年を上回る営業利益を出しております。 新規事業の立ち上げの際にも、積極的に協力し成功させました。前社長は私の実績と仕事のスタイルを評価してくれて、自由にやらせてくれました。

しかし昨年、社長が交代してからというものの、かなり締め付けが厳しく思うように仕事をさせてくれません。新社長は事ある毎に「君の数字としての実績は認めるが、無機質なコミュ ケーションと一方的なチームワークはダメだ!」と責め立て、遂には「管理職としての仕事をまともに出来てないのであれば、課長職は必要ない、前社長は認めたが私は認めないぞ!」と暴言を吐かれ、課長補佐に役職を落とされ賞与も大幅に削られてしまいました。

先日「勉強してこい」と言われ、経験の無い「店舗営業(兼業の飲食業)」の部署にまで回されてしまいました。あまりにも酷い仕打ちです。前社長も会長として週に数回来ているので相談をしたところ、現社長から更に締めつけが厳しくなりました。数字での実績は上げたのに新社長は私を会社から追い出したいみたいです。 私は会社を辞めた方が良いのでしょうか?

おまえ会社員じゃろうが。

竹原慎二

何を言っとるんじゃ?
会社は社会じゃ。しかも成果を組織で出して行く、より自分勝手が許されん社会じゃないのか。引き抜かれた立場からすりゃあ納得いかんのはわかるが、社長が変わって前任社長の威光が通用しないのなら、仕方がないとわきまえるのがあたりまえ。
それを同じつもりでやってりゃ目にも鼻にもつくわな。書いてあることが本当なら、どうみても今の会社にはおまえはいらんということだ。

わかったら、おまえを評価してくれる次の社長さんを探しな。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

社長になったら
おまえも同じことをするはずじゃ

 

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 今まで1度も彼氏が出来ず、悩んでいます。

こんな年齢になったのに、友達がいません 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実