竹原慎二のボコボコ相談室


プロ意識の無いレベルの低い連中とどの様に接したら良いのでしょうか

製造業:せいはち(41歳)
製造業
せいはち(41歳)

工場で、係長として管理の仕事をしています。
ところが、最近、工員達が私の言うことを聞かなくなりました。私が指示をだすと二言目には「無茶言うな」とか「お前がやってみろ」といってクオリティーの低い仕事しかしてくれません。私としては、少しでも満足して貰えるよう、お客様からの要望をきちんと現場に伝えているので、そう言われると非常に腹が立ちます。
仕事なんだから、たとえ困難があってもお客様の要求には答えるべきでは無いのでしょうか。本当にプロ意識の無い連中です。私も本来は商社で働きたかったのですが、就職難でやむを得ず今の会社に就職しました。工場勤務なんて恥かしくて周囲に言えません。
こんなプロ意識の無いレベルの低い連中とどの様に接したら良いのでしょうか。

自分のことばかり考えてんじゃねぇ

竹原慎二


工場だったら、工作機械の能力と工員の技能、残業可能時間から考えて、請負える仕事の範囲をキチンと把握しているのがプロたる管理者の仕事だろう。

加えて、工員の皆さんに気持ちよく働いてもらう事が何より重要な勤めじゃ。

どこまでのオーバーワークかはわからんが、ムチばかりふるっていれば、誰もついてこなくなるのは当たり前。
結果請けた仕事が納品出来なきゃおまえの独りよがりで会社は大損じゃ。

工場勤務が恥ずかしくて人に言えんなどと言うおまえの仕事は、単なるええかっこしい、自分が気持ちよくなるためだけの安請合いに過ぎん。そこに責任感が全く無いからタチが悪い。
そんなヤツにプロ意識を語る資格はない。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

おまえのようなオナニーのスペシャリストに
プロはおらん

 

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 同僚と話を合わせるためにソーシャルゲームをプレイしたほうがいいでしょうか?

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実