今後、自分が浮気・不倫をすると思いますか?

今後、自分が浮気・不倫をすると思いますか? ※メディアパーク調べ(新婚[結婚3年以内]の既婚男性 首都圏在住 20代100名・30代100名 計200人にアンケート)2012年4月実施

前回に続き、新婚さん(結婚3年以内)への調査結果報告である。今回は「今後、自分が浮気・不倫をすると思いますか?」という内容だが、前回の質問で「自分は浮気・不倫をしていない」と答えた172名を対象にこの質問をぶつけてみた。結果は56名(32.6%)の人が「浮気・不倫をしてしまうかもしれない」と答えている。つまり、前回の結果と合わせて考えると、200名中28名が既に浮気・不倫をしており、56名は浮気・不倫をまだしていないがする可能性を否定できないということになる。こう考えると半数とまではいかないまでもかなり多くの人が、浮気・不倫を許容していると考えられるだろう。何より、これは新婚さんを対象とした調査であることを踏まえると「結婚とは何だ?」と思えてくるのは筆者だけだろうか。それでは次回の更新をお楽しみに。


浮気はだめよ。 努力することを誓うよ。

 


■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]

浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。