夫婦円満の秘訣は何だと思いますか?

新婚さんに聞くシリーズは今回が最終回。最後に夫婦円満の秘訣を聞いてみた。特に年代別の考え方の違いはなく、どれも大事なことだと思う。ぜひ円満な夫婦関係を築いていただきたいと思う。それでは次回の更新をお楽しみに。


★20代
○「完璧な人間はいない」ことを前提に、相手のいいところも悪いところも寛容さをもって接し理解していくこと。時に過ちがあっても夫婦で一緒に解決していくことが大切だと思う。
○あいさつと、チューを欠かさない。
○お互いに思いやること。文句を言うなら自分でやること。
○お互いを理解しあうこと。受け入れること。
○たまに喧嘩をする。
○収入をあげる。掃除する。
○とにかく接点を増やす。お互いの努力が足りないと続かないと思う。
○隠し事はしないこと隠していることは細部まで知らないこと。
○一緒の布団で寝る。日ごろからため込まずに、不満を告げる。
○感謝の気持ちを伝えること。
○毎日2時間は会話をすること。
○適度な距離感を保つ。
○互いのひとりの時間も大事にすること。


★30代
○ぴったりと体をつけ合うこと(一緒に入浴、セックス)。そうすることで本音で話をすることが出来ると思うから。
○それとなくこなす。
○適度にセックスをする事は必要だと感じた。
○違いを楽しむこと。
○相手に多くを求めない。
○お互いが一歩譲って相手のことを配慮すること。親しき仲にも礼儀あり。
○妻を「女」として意識すること、また自分が「男」であることを意識すること。深く考えすぎないこと。
○おいしい料理を一緒に作って一緒に食べる事。
○お互いが譲り合って時には我慢すること。
○助け合い愛し合うこと。必ずセックスはする。
○問題については話し合うこと。人の話を良く聞くこと。
○一緒にお風呂に入ること家族のイベントを大事にすること。
○お互い大人になること。

※メディアパーク調べ(新婚[結婚3年以内]の既婚男性 首都圏在住 20代100名・30代100名 計200人にアンケート)
※2012年4月実施


苦労かけるね-貧乏でも幸せよ

 


■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]

浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実