理想の浮気・不倫相手の年齢は?

理想の浮気・不倫相手の年齢は? ※メディアパーク調べ(浮気・不倫経験のある30代 首都圏在住 既婚男性100名 既婚女性100名 計200人にアンケート)
※2012年7月実施




さて、今月からテーマを変え「理想の浮気・不倫相手は?」と題して調査報告をおこなっていきたいと思う。調査対象としたのは、浮気・不倫経験のある30代で男女各100名である。従って、理想の浮気・不倫に対する、男女間の意識に違いを中心に報告していく予定だ。※このブログは「浮気・不倫を、否定も推奨もするものではない」のでご理解いただきたい。
まずは、理想の年齢についての調査だが、至極当然の結果ではあるが、男性は同年代(30代)または年下(20代)、女性は同年代(30代)または年上(40代)という結果となった。しいて特徴をあげるなら、男性の場合は、年上および極端な年下(高校生)を理想にあげる少数派がおり、女性の場合は50代以上や年下を理想にあげる人がそこそこいる、といったことがあげられるだろう。ちなみに、かつて女子大生ブーム(1980年代)というものがあったが、この調査では、大学生を理想にあげた人は皆無。また、選択肢のなかに一応、中学生や小学生も入れておいたのだが、それも皆無であったので、ちょっとほっとしている。それでは次回の更新をお楽しみに。

★以下の調査もご参考に。
Vol.47 不倫相手の男性は年上?年下?(不倫中の既婚女性にアンケート)


仮定の話だよ-つまり妄想ですね

 


■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]

浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。