浮気・不倫かなと思ったときのあなたの気持ちは?

前回から「旦那に浮気・不倫疑惑。そのときあなたは?」をテーマにした今シリーズ。今回は第2の質問「浮気・不倫かなと思ったときのあなたの気持ちは?」だ。前回同様、ほぼ全回答を下記に掲載したが、「まさか!」と同じくらい「やっぱり!」という趣旨の回答が多いことがわかる。また、「悲しみ」「怒り」に加え、「絶望」「裏切り」「みじめ」「死のう」「死ね」といった激しい感情も見受けられるだろう。こうした回答を見ると、浮気・不倫が与える衝撃の大きさを感じてしまわずにはいられない。


【浮気・不倫かなと思ったときのあなたの気持ちは?】
旦那に浮気・不倫をされた経験のある30代 既婚女性100名に聞きました。

●最初は悲しかったが良く考えていくと浮気しているだんながくだらなくなった。
●まさか…信じられなかったです。
●またかよ・・・です。やさしさを感じなくなったな。
●なんとなく心当たりが。
●仕方ないかな・・・と思う部分とむかつくぶぶんがある。
●なんで?
●ワタシが妊娠中だったので、いろいろとしかたないか。
●本気なの??
●信じられない!
●やっぱりね。
●浮気かな?と思いつつ、「これが勘違いだったらいいけれど・・・」と思った。
●妊娠中なのに、何考えてるんだろう・・・。
●またか、許せない。どうしよう、本当に別れようかな。
●なんとなく気づいてたけどまさかね・・・と。
●もう二度と信じられない。
●裏切られた。信じられない。
●まさかうちの主人が……。
●まさか・・・本当に?
●怒り狂った。
●ムカつく。
●最悪。
●絶対現場をおさえて、優位にたってやろうと思った。普段から口で負かされてばっかりで悔しい思いをしてたので、弱味を握れるかなと思った。
●むかつく。
●自由奔放。
●分かりやすいなーー アホちゃう。
●イライラして不安だった。
●ふざけんな!!!
●ああー、またか…。どうやって話を切り出したら効果的かな。
●ふざけるな!!いつから??相手は??全て検討がつかないが怒りが先だった。
●終わった。
●まさか、信じられない。ギリギリまで信じようと努力しました。
●やっぱりやったか。
●絶望。ずっと騙されていた事がショックで、本当に死のうと思った。
●最近帰りが遅い・・・まさかと思った。
●旦那に限って・・・とあまり深く考えないようにしていました。
●なんとなく気が付いていたがまさか。
●意外と大胆なことが出来るかと思った。
●まさか、旦那が信じられない。何か心の隙間を埋めただけなのかと思った。
●男だからある程度仕方ない。
●何となくが確信に変わった時は怒り心頭で離婚の文字が頭の中でいっぱいだった。でも付き合っている時もその気があったので、まさかという気持ちは無く、やっぱり!と感じた。
●仕事が大変だと信じて、外泊も許可していたのに、裏切られた思いで許せなかった。
●人見知りなところがあるので、まさかウチの旦那がと思った。
●ショックでしばらく動けなかった。
●もうどうでもいい。
●メールに絵文字やハートマークを使ってやり取りしている。
●自分がみじめなおもい。自分の存在はなに?とかんがえた。
●いつしてもおかしくない(出張が多い職のため、いくらでもできる)。
●存在をバカにされたと思った。
●うちの旦那に限って絶対ないと思ったけど、朝帰りや、電話にでないことが毎回で証拠を見つけるのが怖かった。
●それも受け入れるべきか。
●あっそ〜という感じ。
●相手の女性を殴りたかった。
●信じたくなかった。
●まさか。
●ひどい。
●やっぱりね。じゃあ私も良いよね。
●ありえない。
●しょうがない。
●信じられないけれど、それもありうるかも。。。。
●やっぱりな。
●やっぱりな・・・と思った。
●またか。
●やっぱり!自分も悪かったしな・・・。
●交際期間が長くて、ようやく結婚したばかりだったので、まさかそんなことはないだろう・・・。
●怒りしかない。
●何が不満なのか腹が立った。
●私も遊びに行きたいけど、子供が小さいから行けなくて我慢してるのに、自分だけ遊びに行ってずるい。
●まさか、こんな時に・・・。
●ふざけるな・・・。
●頭が真っ白。
●最近の行動から何となくわかったが、信じられなかった。
●信じられない。浮気をするならなぜ結婚をしたのかと聞きたい。馬鹿な旦那を選んだなーって、ほかの人と結婚すればよかったと本気で思いました。
●怒り、ただ怒り!!
●信じられない。
●結婚する前から本気じゃない気がしてはいたけど…やっぱりかというのが本音かな。
●不信に思ってはいるが、あえて本人を問いただしたりはしていない。
●やっぱ・・・。
●信じられない!!すっごく腹立たしい!!
●硬派のふりしてお前もやることやってんな!
●やっぱりな〜。
●最低!!あの女かよ。
●セックスレスだったから「やっぱり浮気してるだろうな」と思っていた。
●セックスレスになりはじめていたから。
●まさか。
●なにしてんの、こんなメールすんなよ、信じられん。
●やっぱり。
●妊娠中はよく浮気されると言うが、うちも・・・。
●証拠を集めておこう。
●がっかりした。人が産後で辛い時にバカじゃないか。
●また裏切られた。
●やっぱり、男ね、。。と思った
●まさか、うちに限って・・・。
●死ね!って思った。

※メディアパーク調べ(旦那に浮気・不倫をされた経験のある30代 既婚女性100名にアンケート)
※2012年10月実施

次回は「旦那に直接話をするまで、どのような行動をとりましたか?」です。


この子のお父さんは…

 


■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]

浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実