旦那が浮気・不倫を辞めた後、旦那に対する愛情は変化しましたか?

今回は「その後(旦那が浮気・不倫を辞めた後)、旦那に対する愛情は変化しましたか?」という質問であるが、次回の質問「気持ちのリセットはできました?」という内容と併せて、浮気・不倫の後遺症について探ってみたい、という趣旨である。回答を見ると、やはり「冷めた」「興味がなくなった」という内容が多いことがわかる。「家族としては」「ただの同居人」などのワードもちらほらあり、浮気・不倫の前後で、旦那に対する思いには大きな変化があることがわかる。


ただいま-先にいただいてるわ


【その後(旦那が浮気・不倫を辞めた後)、旦那に対する愛情は変化しましたか?】
旦那に浮気・不倫をされた経験のある30代 既婚女性100名に聞きました。

●(愛情は)変わらない。
●少しだけさめたかもしれません。
●どっちでもいいと思っているようにしないとやっていけない。
●家族としては好き。
●冷めている。
●「誰とどこで飲んでくる」と言われても信じられなくなった。
●さめた。
●少し冷めた。
●すきではなくなったが、生活のため我慢してる。
●気持ち悪いと思う。
●はっきり言って、旦那への愛情は薄れました。しかし、旦那は子供をとても可愛がってくれているので、離婚は考えていません。
●好きなのは好きだが、客観的に一歩引いて見ている自分もいる。
●当時はしばらくの間、信じられないと思っていた。不信感でいっぱいだった。
●好きとも嫌いとも何とも言えずわかりません。
●信用していない。
●冷めた。
●少しは覚めたけど自分も反省した。
●あいしていない。
●冷めた。
●まったく興味もなくなった。
●見る目はかわったが、愛情はかわらないかな。
●少し冷めた。
●興味なし。 
●特に変わらないが、何しても怪しげな感じがする。
●離婚する覚悟は常に持っている。
●愛情なんて超冷めて離婚のいいきっかけになるだろう。
●一緒に生活するのには気が合うし快適だけど、触られるのは嫌になった。
●随分冷めた。
●さめた。
●自分が悪かったのではとかなり自分を責めました。なので夫をもっと愛そうと思いました。以前より愛情はあります。
●興味はなくなった。
●好きでではなくなった。
●かわりません。
●表面上は出さないけれど、裏切られた気持ちは忘れられないので気持ちはさめた。
●少し嫌いになった。
●特に変わらない。
●腹が立っている。
●特になし。
●信用は無いが愛情はまだある。でも今後の人生において今の夫でなければ、という気持ちは無い。
●お金を取れるだけ取って捨てたい。
●少し冷めた感情になったが、子供も小さかったので割り切ることにした。
●以前と変わらず旦那を愛している。
●家族愛になった。
●いつでも別れられる覚悟。
●認めてない。
●自分にまだ、旦那に愛情が残っているのだと気づいた。
●同居人、子供の親としてしか見ない。愛してはいない。
●少しさめた。
●愛情はまったくなくなった。今後も上昇することはない。
●不倫後は、不倫相手に嫉妬し、不倫相手より自分をもっと愛してほしい欲求が大きかった。
●今は、ふつう。
●変わらない。結局戻ってきたので、浮気だと思っている。本気ではないので許す。
●変化なし(その前より好きではなくなっていたので)。
●変らない。
●好きではなくなった。
●完全に冷めた。
●最初からそれほどでもなかったので変わらない。
●変わらない。離婚したくなったら切り出すつもり。
●冷めた。
●変化なし。
●少しさめたかもしてない。
●ただの同居人。
●好きではなくなった
●向こうが向こうなら…と浮気をする訳ではないが、外出は増えた。
●冷めました。
●次に同じようなことがあったら、離婚も覚悟する。という心づもりが出来た。
●少し冷めたが変わらず生活はしている。
●少しさめた。
●家族としては好きだが、男としてはみていなかったので変化なし。
●子供たちはとても大事だと言いながらも、まったく辞める気がないので、ほうっておいてる。
●冷めた。
●冷めた。
●少しさめた。
●少し冷めた。
●好きではないです。ただの同居人です。とりあえず働いてくれているのでお金だけの関係です。
●肉体関係が一切なくなった。受け付けなくなった。表面的にはかわらないが、自分の気持ち的にはかなり冷めたと思う。
●少し冷めた
●好き・・? 彼の体を見るとセックスはしたくなるのでまだ愛情は在るのかも知れません。でも、ほとんど世間体のような気がします。学生時分のような感情も友情もどこか何処へ〜。
●冷めている。
●信じていない。
●以前と変わらず旦那を愛している。
●大して頼りにならないと思うようになってしまった。
●ほとんどなかったので変わらない。
●すこし冷めたし引いためで観てしまう。
●かなり冷めたが、単身赴任になり精神的にはらくになった。
●悔しくて、自分も浮気しようと思った。
●仮面夫婦を演じることにしました。
●心も体も冷めた。
●さめた。
●一時期冷めたが、今の改めた態度を見て、以前と変わらず愛せるようになった。
●その時はちょっと気持ちが冷めた。
●愛情は元々無い。
●あまり変わらない。もともと少し冷めてた気がする。
●いったんはさめたが徐々に戻ってきた。
●愛しているかと言われればわからないけれど、普通に家族として信頼しています。
●旦那を愛してるが、家族としてに変わった。
●愛しているわ。
●好きではあるが疑い深くなった。
●冷めた。
●数年はしこりが残ったが、現在は関係も良好。

※メディアパーク調べ(旦那に浮気・不倫をされた経験のある30代 既婚女性100名にアンケート)
※2012年10月実施


■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]

浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実