初婚の男性は、バツイチ好み?

今どき、バツイチ同士の結婚など目新しくもない。バツイチ同士、一度失敗している者同士の安心感というのがあるからなのだろうか。バツイチがバツイチとくっつくのは、まぁなんとなくわかるような気がする。逆に、「へぇ〜」と思うのは、女性が初婚、男性がバツイチという場合だろう。本人同士は、お互い好き同士なのだから構わないのだろうが、親は反対したのではないか?と勝手に想像してしまう。だって、もし自分の娘が連れてきた男がバツイチだったらおそらく一度は反対するだろう。

ということで、今回の調査。「再婚女性の結婚相手は初婚男性が6割」という結果だ。つまり、バツイチ同士というのは少なくはないが、多数派ではないのである。男性にとって、もはや初婚だバツイチだとこだわる人もいないのだろう。今や、人妻だったということは、女性にとってはプラス材料?なのかもしれない。


わたし、一度失敗してるの-今度は幸せになろうね


●再婚相手(二度目の旦那)は初婚でしたか?
離婚歴あり既婚者[再婚者] 30代・40代 女性100名に聞きました。

・初婚・・・64人
・2回目・・・33人
・3回目・・・3人

●再婚は離婚後、何年後?
離婚歴あり既婚者[再婚者] 30代・40代 女性100名に聞きました。

・1年以内・・・17%
・2年以内・・・38%
・3年以内・・・55%
・4年以内・・・64%
・5年以内・・・76%

※アイオイクス調べ(離婚歴あり既婚者[再婚者] 30代・40代 女性100名にアンケート)
※2013年4月実施


■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]

浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実