二度目の旦那は、どんなタイプ?

一度結婚に失敗した女性は、やはり次の結婚相手選びは冷静になるのだろうか。男性の場合、そのあたりを冷静に考えて再婚をする人は、少なくとも筆者の周りにはいない(笑)。それがイコール、2度目の失敗ということではないが、恋愛とか結婚に関しては男性の方が思考が単純と言えるだろう。では、女性の場合はどうか。
 
今回の調査では、純粋に好きだけで結婚した人は10%にすぎず、好き以外の考えが働いていることがわかる。「誠実・優しい・家族思い」や「経済的な安定感・堅実性」を相手男性に求める女性は多いようだ。これは離婚の理由BEST3「DV、浮気、借金」の裏返しと捉えていいだろう。


やっぱりイケメンよね-コリないのね


●二度目の結婚相手選びでは、「好きだから」以外の選択基準がありましたか?
離婚歴あり既婚者[再婚者] 30代・40代 女性100名に聞きました。

・好き以外に理由はなかった・・・10人
・好き以外の理由があった・・・90人
┣誠実・優しい・家族思い・・・26人
┗経済的な安定感・堅実性・・・20人

※アイオイクス調べ(離婚歴あり既婚者[再婚者] 30代・40代 女性100名にアンケート)
※2013年4月実施


■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]

浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実