編集部ハリスの大人的趣味


青森のネットアイドルに最高積雪を記録した酸ケ湯を案内してもらった

2013年3月10日。東京では桜がちらほら咲き始め、花粉に砂嵐、PM2.5と例年以上にいろんなものがいっぱい飛び交っている春日和です。ふらり立ち寄った東北・青森県は弘前(ひろさき)。桜の開花は4月下旬だそうです。この地の春はまだずっと先のことみたい。
今年566センチという積雪量日本記録を樹立した酸ケ湯(すかゆ)。八甲田山の麓にあって、位置はだいたい青森の中心部にあります。標高は890メートル。高倉健が映画の中で遭難した場所ですよね。雪国なんてよくわからないワタクシ、コードG編集スタッフKが、青森のネットアイドルに酸ケ湯を案内してもらいました。


駅に降り立つと、さっそく目に入ってきたのがドデカイ雪の山。なんじゃこりゃ! 合流した青森のネットアイドル・とみちゃすに雪山の前に立ってもらいました。とみちゃすの話によると、駐車場や公園にはこんな雪山が冬季限定であちこちにできるとか。


雪山


というわけで今回、酸ケ湯を案内してもらう「とみちゃす」です。


とみちゃす

とみちゃす
青森のネットアイドル。「踊ってみた」カテゴリにてニコニコ動画やyoutubeで活動中。昨年末に、ニコナマケットgirls2で美人天気特別賞を受賞し、現在、天気美人のアプリになった。

ブログ「とみちゃすぶろぐ@青森


朝のニュースで「午後から風が強くなって猛吹雪に要警戒」といった予報があった。「なるべく外出は控えてください」って言ってたけど、九州とはまったく違った理由(笑) しかし太陽は見え隠れしているし、そんなに天気は悪くない。気温は6度。東京と比べても思ったほど寒くはない。酸ケ湯までは弘前からだと1時間程度だとか。何はともあれ、行ってみます。


Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実