編集部ハリスの大人的趣味


激!短期肉体改造に挑戦 中年ハリスの腹筋はガチムチになれるか2

激!短期肉体改造に挑戦 中年ハリスの腹筋はガチムチになれるか2



ラウンド1:2013年6月20日 俺のカラダは“コレジャナァアアアイッ!”

筋トレが無理なのか、無理なのが筋トレなのか・・・ってくらいイライラうずうず。
とにかく筋肉の使い方が全く違う。これまで人生のそこかしこでちょろっと眺めてそんなものかと察しては来た筋トレ。こんなもんだろうよって筋トレとはなんだか根本的に体の使い方が違うのか?こんなはずじゃないのにわずかなウエイトで追い込まれ、あっという間にオイラの耳には「んぎゅううぐぅわぁああ!!!!」とか「ふひゅううむぅうう〜!」などと、悲鳴のような自分の奇声が届いてくる。




この日のメニューは、
・ベンチプレス25キロ〜35キロ 
・ラットプルダウン※背中の筋肉のトレーニング 35キロ、30キロ
・バランスボールをつかったトレーニング
・バーベルカール ※上腕
・腹筋 


完全個別のパーソナルトレーニングなので、トレーニングの合間に肉体改造の為の実践食事コントロールの話を伺う。かたくなに食事制限は無理!って言っていたのだが、この日一発目のトレーニングで、そんなこと言ってちゃベンチあがんねーなと割り切った。
とりあえず次のことを実践することをあっさり決めた。
・晩飯は極力米やパンなどの炭水化物をとらない。
・トレーニングの後と日頃の食事にたんぱく質を多めにとるようにする。
・水をたくさん飲む。できれば一日4リットル
・ランニングは朝
・寝る前に甘いもの食べない
いずれも細かい理屈がたくさんあったけど、筋トレ後の極度の疲労感がないと素直になれない人も多いと思うので割愛。


ラウンド2:6月24日 マジーンゴー!だってばよっ。

二回目のこの日はスクワットメニューを中心にとにかく脆弱なITオフィスワーカーの下半身をこれでもかと傷めつけられる。あまりにも嫌な感じの疲労にメニューの確認はできませんでした。レッスン後、ウィダープロテインバーを3本食べる。夜の炭水化物も順調にカット。前回のトレーニングから今日までの間、60分のランニングも二回こなす。実はこの春からお散歩がてらに始めたウォーキング&ランニングのお陰で、何とか膝の故障もなく順調。こればっかりは下準備があってよかった。
それから見出しのマジーンゴーはサラッと流してくださいってばよ。


■協力:プライベートジム REBOL 

REBOLでは、マニュアルではなく、個々のお客様のパーソナリティと要望に合わせ、担当のトレーナーが生活スタイルも合わせたコンサルティングに入ります。それによって結果を残すために最適化したオーダーメイドプランを用意します。
スポーツ生理学・栄養学に基づいた適切な食事コントロール。基礎代謝を最大限に高める筋力トレーニング。カロリー消費量を増やす有酸素運動。この3つの組み合わせで“燃焼ボディ”につくり変えるためのREBOLトレーニングメソッドを実践して行きます。
◎無料カウンセリングを実施しています。
こちらからどうぞ


Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実