「医者の言うことは聞いておけ」by Dr.ホッピー


健食CMでみんなの頭もグルグル♪

宴会前の悪酔い対策でウコンドリンクをキュ〜ッと一杯。これで安心と気合が入って酒がとってもススム君。おかげで結局飲み過ぎて、翌朝やっぱり二日酔い。肝臓水解物なるドリンクを買い求めにコンビニへ。コイツも昨日飲んどきゃよかったってか?

年末…。マル忘の季節…。
TVCMに侵された行動原理に素直に従う迷える子羊サラリーマンが爆釣される(アナタじゃろ?)時期ってぇことじゃな。それを眺めてりゃ製薬メーカーのお偉いさん方のお酒はますます美味しゅうございましょうよ。
ン? それってどういうことっすか?と思ったあなたはこちらを読んでおきなされ。ということで、今回はぐるぐる♪グルコサミン。


データを出してみ

孫の成長を見守りたい。健康で暮らしたい。そんな健気な老人を標的にするだけでなく、昼夜を問わずお茶の間に浸潤するヒアルロン酸・グルコサミンのCM。ビールでお世話になっている大メーカーも五十歩百歩の商売をしているせいか、医学的に効果がないからやめれ!と正論を唱えようものなら、まるで異教徒を見つけたかのような目で見られてしまう。いやはや、恐ろしい勢いで洗脳が進んでおるのだよ。


Dr.ホッピー

おいらはむか〜しから言っておるのだが、コ○ジュンや世○谷あたりの会社や麦酒の会社、いやすべての関節技サプリの関係者に申す。
サプリ飲んだだけで足腰の萎えた老人が、安心して旅行できるまでになるというならば内服前後に関節に針を刺して関節液を調べたデータでも明示してみせい!!
そもそも、お勧めしているジイさんバアさんの関節はヒアルロン酸とかを留めておく機能が年齢とともに落ちているンだから、全く根拠がありませんわ。

さらに最近はより巧妙な手口になってきているらしいのう。
『ヒアルロン酸は飲んでも吸収しません。分子構造が大きいので服用しても消化吸収する時にバラバラに分解されてしまいます。そのためヒアルロン酸を体内に入れるには、今のところヒアルロン酸の注射しか方法はありません。そこで分子構造の小さなホニャララグルコサミンが注目されているのです。』


今夜のお食事

ケッ!
昨日まで売っていたものをやぁ〜んわりと否定し、欠点を改良しましたって?アラアラ研究熱心で正直な会社ね、じゃあ、新しいホニャララグルコサミンを取り寄せましょうってな具合で二度騙すわけじゃな。じゃあさ、前の商品ヒアルロン酸飲んで「今までできなかった犬の散歩も楽々です」ってバァさんの写真やCMはなんだったのか? 
『あくまで飲用者個人の感想です』って薬事法に触れない表記なら嘘でも詐欺にはならないという訳じゃのう。うーむ、売れさえすれば素直な高齢者を食い物にしても構わないという商売人のお手本だあに。

ぇ? 種類が違うって? もうなんだっていいよ。購入すりゃぁいいや。なんせ利用者の感じ方には個人差がある世界なんじゃから。


Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実