竹原慎二のボコボコ相談室


友達ナシ、彼女ナシ。 孤独がつらい。

大学生-ぶんさん(20歳)
大学生
ぶんさん(20歳)

サラリーマンではないのですが、真剣に悩んでいるのでどうかお答えください。孤独がつらいのです。僕は小さいころから友達が少なく、彼女もできたことがありません。そのための努力をしているかと言われれば、ゼロではないけれど、まだまだすべきこともあるはずだと自覚しています。

でも、飲めもしないのに飲み会に行き、無理に飲んでは吐いてしまったり、話すのが苦手なのに冷や汗かきながら会話に加わろうとしたり、ふとした時、とてつもなく虚しくなります。「それなら、お気楽な一人のままでいろ」と思われるかもしれません。ところがワガママなもので、少し時間がたつとまた寂しくなってきます。

おまえに魅力がないからじゃ。

竹原慎二

おまえの一方的な都合で、ほいほい友達になってくれるヤツなんか地球上にひとりもおらん。ずっと友達が少ないっちゅうことは、「酒が飲めない」でも「話がヘタ」でもなく、もっと決定的な原因があるんじゃ。だいたい、おまえが本当にほしいのは「友達」より「彼女」じゃろう。ハタチにもなって自分の欠点にさえ気づかんアホに、女がホレる道理がないわ。
自分に欠けてるもんもわかっとらん今のままなら、どれだけ出会いの場に顔を出そうがムダじゃ。おとなしく部屋に引っ込んどれ。自分の酒量もわからんとゲロ吐いたり、ろくに会話もできんくせに口はさんだり。まわりが迷惑じゃ。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

寂しけりゃ、鏡の中の自分としゃべっとれ。
モテん理由もわかるじゃろ。

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 作曲家をめざし、フリーターに。 でも、不安で死にそう。

月5000円しかくれない上に、 カードゲームを勝手に処分。妻が許せない。 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実