竹原慎二のボコボコ相談室


飲み会でカツラを取られ屈辱を受けました

流通業:光源氏 (28歳)
流通業
光源氏(28歳)

2年前の転職を期に、カツラを使っています。
カツラもそれなりにメンテナンスに費用がかかり、経済環境も厳しい中、ここしばらく手入れを怠っていたため、ややサイドの地毛との違いが目立つようになっていた事は私も気づいていました。今の会社では私が禿げだと言う事は一部の上司しか知りませんでしたが、先日、会社の飲み会があり、女性社員もいるその席で、酔った上司が私のカツラを引っ張り外れてしまい、そこにいる全員の注目を浴びることになりました。翌日、ショックで会社を休んだところ、上司が家を訪ねてお詫びに来ました。
しかし、これほどの屈辱を受けた私の気持ちは治まらず、弁護士に相談しようとも考えています。飲み会の席での大きな笑いと女性社員の叫ぶ声が今でも耳から離れず、部下のよそよそしい態度がさらに気を重くします。このままこの会社で続けるべきでしょうか?

最初から全社員知っとったわ

竹原慎二

おまえの見た目にわかるヅラのおかげで他の社員や取引先に余計な気を使わせて、会社としてもいい迷惑だったんじゃ。そんな回りの配慮にすら気付かんおまえは社会人としても失格。むしろ余計なメンテナンス費用がかからなくなった事を上司に感謝しろや。
俺の周りにも禿げはおるが、コソコソとカツラなんか使わず、みんな堂々としとるわ。もう、全社員にオープンになった以上はハゲらしく生きていけや。




フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

今度は外れんように
マジックでも書いとけや

 

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 偉そうな客が許せない

ダメ人間ばかりを採用する会社 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実