浮気・不倫の結末は?

今回は「浮気・不倫の結末は?」という質問。つまり、浮気・不倫がバレたら、すぐ浮気・不倫をやめるのか、という趣旨の質問である。回答を見ると、比較的「すぐやめた」という感じのものも多いことがわかるが、「その後も、浮気・不倫を繰り返すので、もう諦めた」という回答や、「別居」「離婚」といった言葉も何件か見受けられ、結末は様々なようである。面白いと思ったのは(こう言っては失礼だが)、「少し時間はかかったが結果相手と別れた。不倫が分かったあとも会うのを許していたら、自然と相手とぎくしゃくしだしたらしい」という回答。逆説的な対応が功を奏した、と言ったところだろうか。


【浮気・不倫の結末は?】
旦那に浮気・不倫をされた経験のある30代 既婚女性100名に聞きました。

●勝手にフェードアウト。
●すぐやめた。相手も会社を退職した。
●辞めましたが、メル友は繰り返していたこともあった。
●結局、していないの一点張りで今に至る。
●しらない。
●すぐに辞めた。
●すぐ浮気を辞めた。
●クリスマスのあとに帰りも早くなり、メールもしなくなった。終わったみたいです。
●私が夫の実家へ報告しに行き、両親が来て話し合い、浮気が収まったので、元通り。
●信用や尊敬がゼロになり、常に離婚したいと思うようになった。
●多分、一夜限りの“お遊び”だったようで、今も続いている感じではありません。ただ、別件で、いくつか浮気をしているようですね。
●友人として関係がある模様。1年に1度食事に行くかどうか。当時は一時の気の迷いだったのだと思う。
●最後まで認めなかったが、別れないと言われ、表面上あやしい行動はおさまった。結局離婚や別居には至らなかった。
●かなりもめてドロドロになり離婚の話もすすめていたが、突然夫が女と別れて私に優しくなりだしてうやむやになった。
●わかれてくれた。
●かなり揉めて、浮気をやめた。
●一切なくなった。
●不倫相手から慰謝料をもらった。
●別居。
●夫は離婚に応じず結局2〜3年続いた。
●最後まで認めなかったが、もう会わないと言った。
●もともと私が患っていたパニック障害が悪化したので、夫がそれに責任感じたこともあって、生活を改めた。
●わからない。面倒くさい。
●まっすぐ帰ってくるようになった。
●すぐに別かれさせた。
●まだ、結末は出てないけど、離婚したい。
●相手の女に電話をかけて直接話をした。姑も電話に出てW攻撃!! 登録など、全て削除させた。
●知らない。
●旦那が相手に飽きた頃に自然と終わった。
●もうしないと言ったが今も繰り返しているので諦めた。
●すぐやめた。
●相手の女性や会社の上司を含め話し合いをし女性との関係をたつことになった。
●夫が浮気をやめた。
●目の前で相手の女性に電話をさせた。
●別居中。こうなった原因は私にあり、浮気したのも自分のせいではない。ただ、嫌いになったから、離婚してくれの一点張り。浮気相手と別れたといいながらまだ付き合っている模様。
●もう、相手とは夫は会ってない。
●遊びのようだったので関係はすぐ終わった。
●その一件で、夫のすべての行動が信用できなくなり、普通に接することができなくなった。
●いま別居中。
●様子を見ていくうちに、旦那の浮気がなくなった。
●相手の女性が私に別れてくれとしつこく、別居した。
●相手とは終わった、と思う。
●そのまま。
●すぐに別れた。
●未だ、話し合いの最中。子供もおり、仕事がらなかなか時間があわないので。不倫をやめているとは思うが、確証はつかめていない。
●問い詰めたら過去のことだったので許した。
●職場で異動があり、それを機になくなった。
●とりあえず、更生すると言ったので、信じて子供のためにもやり直した。半年後、不倫相手とのメールが発覚し、離婚しようと思ったが、旦那が、公正証書を書いて今後絶対に断ち切ることを誓ったので、再び結婚生活を続けた。あれから4年がたったが、とりあえず、不倫はしてないようだ。
●少し時間はかかったが結果相手と別れた。不倫が分かったあとも会うのを許していたら、自然と相手とぎくしゃくしだしたらしい。
●相手の方も病気のようで、次第に連絡を取らなくなったようだ。
●話し合いで解決。
●相手の女性が会社を辞めた。
●ケータイを見た私が100%悪いといわれた。私が反省して態度を改めるならやり直してもいいといわれた。
●うやむやになった家計を私がにぎるようになってお小遣い制にしたので、それからは行けるだけのお金を渡していない。
●一人で出かけていないので今は無いと思う。
●そのまま様子をみている。
●まだ続いている。
●相手が精神病だったこともあり、主人も私も電話番号を変えて解決した。
●数日離れて暮らした。
●浮気を辞めたと思う・・本当にはわからないが。
●なんとなく距離ができた。
●継続中です。浮気しないでと言ってはいるんですが、辞める気配なしです。
●私が電話で浮気相手と話をしたりする結果となり、夫は事が大きくなったのでびっくりして、懲りた。
●相手の女性とも話をして別れさせた。
●何もないように思うが、分からない。
●すぐ浮気をやめた。
●夫が出ていって、別居へ・・・ワンルームを借りて相手と住んでいる。
●家から追い出し、現在、別居中。
●一度はやめたようだが、またしていた。
●女性のアドレスを削除し、浮気を辞めた。
●夫がすぐ不倫をやめた。でも依然信用はできていない。
●私の方がもうどうでもよくなったのでそのままです。もめるほどのひとでもないので、何回もしているので熟年離婚をする予定です。子供が結婚するまでは親の責任を果たしてから離婚をします。
●やめている・・・・はず。
●すぐに辞めた。
●「追求しないでくれ」主人の言い分はこれだけでした。私ももう誰かと結婚する気はないし何も聞かなければ今の生活が続くならと諦めました。その後も続いているようです。子供は欲しくないと言っていた彼が最近ベビー用品に詳しくなったことも考えると…何れはハッキリさせないといけません。
●わからない。
●一人で夫がでかけなくなった。
●浮気を辞めるまでにかなりもめたが浮気をやめた。
●おそらく悪気のない浮気だったと思います。今回は見逃しましたが、その後セックスレスになりました・・・
●殴らせてもらって、それで落ち着いた。
●二、三回らしいからおわっていた。
●単身赴任をしたためにそのまま。
●その後、やばいと反省したのか、徐々に終わったと思います。
●とくにどうもしない。実は私も浮気をしているから、彼の浮気は全然許せる。そのことは夫にもちろん言ってない。
●離婚を決めた。
●すぐに浮気をやめた。
●それ以降は全くなくなった。
●うやむやになった。
●その後1ヶ月くらい続いたが、相手の女性もうしろめたい気持ちがあったようで、辞めた。
●別居後、旦那と契約書を交わして、今後の為に備えた。
●辞めたようです。その後これまで8年くらい、何もありません。
●私がもう一度夫を信じて見る事にした。
●決着はまだ。
●浮気とは認めず、辞めるとは言ったがその後も連絡を取り続けている模様。
●続いてたけど最近おわったみたい。
●夫が改心した。

※メディアパーク調べ(旦那に浮気・不倫をされた経験のある30代 既婚女性100名にアンケート)
※2012年10月実施


出てけ!

 


■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]

浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実