旦那が浮気・不倫を辞めた後、あなたは気持ちのリセットはできました?

さて、今シリーズも最後の質問である。「その後(旦那が浮気・不倫を辞めた後)、あなたは気持ちのリセットはできました?」というものだ。前回の質問とやや同じニュアンスのものになるが、やはり気持ちのリセットなどできるはずものなく、浮気・不倫を一度してしまうと「不安」「疑念」を抱えつつ、夫婦をしていかなくてはならない、という現実がよくわかるだろう。一度、壊れた信頼関係は簡単には修復できないのだ、ということを肝に銘じなければならないのではないだろうか。


パパおそいね-お仕事がんばっているのよきっと…


【その後(旦那が浮気・不倫を辞めた後)、あなたは気持ちのリセットはできました?】
旦那に浮気・不倫をされた経験のある30代 既婚女性100名に聞きました。

●一人旅に出て気持ちのリセットをした。
●少し不安。
●今もしているかも。
●もう、性的相手とは思えない家族である。
●半分あきらめの気持ち。
●どうでもよくなった。とくに関心はない。
●勝手にしてくれと思う。
●いつか、私が仕返しを・・・とひそかに思ってる。
●止めて無い、病気。
●常に、どこかで浮気していると疑っている。携帯電話や、通販の購入履歴、カードの明細をチェックしてしまう。でも、携帯電話はロックをかけられ、チェックできない。ますます疑いは増すばかりです。
●現在も友人関係が続いているため、不安は大きい。
●それまでは浮気されると、どうして??とめそめそしていたが、その時に「今度浮気したら即離婚」、子供を連れて出て行こうと腹をくくったら、こちらが優位になったようでふっきれた。その気持ちは今でも持っている。
●時間が経てば又同じことを繰り返しそうな感じがします。多分浮気すると思う。
●どうせまた機会があればするだろうと思っている。
●また浮気するのではないかと心配。
●引きずっている。
●もう興味がないので離婚してほしい。
●もともと、男は浮気する生き物だと思っているので、またするかもとは思っている。冷静に見ている。
●いつもどこかで疑いをもっている。
●信用できない。
●どうせまたすると思っている。
●おそらく自立へのリセットはすると思う。
●またやるでしょう。
●全然出来ない!!今でも疑わしい事があると、携帯チェックする。しかし、今は消去とかもやるだろうし、安心はしていない。
●信用なし。
●完全にリセットはできません。またあの女と会ってるのかも・・・といつも不安です。元には戻りません。こっちの精神的苦痛は一生残ります。
●するだろうと思っているのでどうでもよい。
●もう病気なのだと諦めようと努めているが、先日幼馴染とその話をしたら涙が止まらなくなった。
●ちょっと不安です。
●一度した不倫はまたいつか始まるかもしれないと思っています。
●2度あることは3度あるのでまたいつかするだろうと不安。
●一度あることは二度あると思いながら旦那と接している。
●認めても、浮気したのは私のせいと、旦那の両親、旦那と攻撃してくるのでリセットよりも精神的に追い詰められた。
●また浮気すると思っている。でも本気にはならないと確信している。
●恨んでいる。
●キャバクラみたいなところに行っているのはしっているが、休日に出かけたりはないのであまり気にしないようにしている。
●するかしないかより、されない妻になろうと思っている。
●どこかで一線をひいている。
●(リセット)できてない。
●たぶんするので、それなりの覚悟はしてもらう。
●信用はしていない。もうどうでもいい。
●話し合いの途中なのでリセットはできていない。しかし、夫への愛情はなくなっているので、帰りが遅くなろうが、どうでもよいと感じている。
●今は信じてる。
●根に持っている。
●今だに、不安はたくさんある。だけど、不倫直後のような、大きな不安は、薄れている。
●またそういう事があってももう動揺しないと思う。
●好きにすればいいと思っている
●(リセット)できた。
●(リセット)出来ていない。
●同じことを繰り返すのは分かっている。
●自分も仕事をもったりして自立したので、興味がなくなった。
●機会があれば私もしようと開き直った。
●無理。
●リセットしていない。そのまま放置。
●お互い、そういう可能性はあるかも。
●今度同じことがあったら離婚しようと決めてはいるが・・・
●また浮気をするであろうと思ってあきらめている。
●リセットなどできない。ただし相手が悔い改める様子もないので、こっちが見て見ぬふりするしかない。
●またすると思ってます。
●もう浮気・不倫をしないとなるべく前向きに考えている。
●またすると思うが、どうでもよい。
●次があったらと思うと不安。
●私たちの元に帰ってきてくれるなら浮気はありだと思っている。
●またすると思うが、もうしないと信じている。
●浮気したら即離婚と言ってあるので、現在はおとなしくしてる。
●信じることはもうできない。
●浮気しないとは限らないと思うようになってしまった。
●また絶対不倫すると思っている。
●常識はわからない以上無理だと思うので、リセットはきっとできないでしょうね。
●一生引きずると思うので、リセットは不可能だと思う。
●常に疑っている。
●浮気はするもの。そして感情も長くは持続しない。怒りも30分が限度らしいので腹が立ったら席を立つようにしています。主人と共通の友人が私を同窓会に誘ってきましたが 友人は今も私を好きだと主人に言っているらしく それを聞かされ「私はどうしろというんだ」と主人に言い返したら また黙った。同窓会も断りました。
●忘れるようにしている。
●またするんじゃないかといつも不安。
●もしかしたら・・・と疑う気持ちはまだ残っているが、信じようと思う自分もいる。
●リセットはできていないが、2度目があったらもうワカラナイ。
●(リセット)できた。
●信じるようにした。
●男の浮気はなおらない。「この女とは会わないで」と言ったところで、会わないハズがない。でもヌク相手が外にいてもおかしくはない。
●こんなくだらないことでわかれるなんてばかばかしく思えた。
●(リセット)できない。
●いつでも不安ですが、今度浮気されたら慰謝料たっぷり貰って別れると告げてあります。
●もうしないと思っている。
●またすると思う。
●不安はない。
●またいつか必ずやるだろうなと思っている。
●したら別れると思っているので別に。
●また浮気されるかもと思う事がある。
●割り切っている。
●全くリセットできない、またするんじゃないか、今もしてるんじゃないかと不安。
●どっちでもいいと思えるようになった。
●やりたければやれば?

※メディアパーク調べ(旦那に浮気・不倫をされた経験のある30代 既婚女性100名にアンケート)
※2012年10月実施


■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]

浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実