編集部ハリスの大人的趣味


マジですか?金貨がもらえるって。

いきなりですが、読者の皆さんに質問です。
明日の日経平均は、今日より上がるでしょうか、下がるでしょうか?

ま、株に興味の無い人にとってはどうでもいい話です。でも、「当てたら金貨あげます」と言われたらどうしますか?ちょっと真剣に考えるんじゃないでしょうか。YAHOOファイナンスのチャートをチェックしたりして。確率としては1/2ですね。ギャンブルで言うハイアンドローみたいなものです。
ところが、世の中には

上がるか下がるかを当てるだけという投資が存在します。

ウィーン金貨

ギャンブルではなく、れっきとした投資で(きっぱり)。でも、投資となると軍資金が必要ですわね。投資に興味があるものの、なけなしの小遣いをはたいて損をしてしまうリスクを考えるとなかなか投資をするに至らない。
そんな方に、損するリスク無く、あわよくばウィーン金貨がゲットできるというおいしい話があります。



メールアドレスだけで参加できる

eワラントという投資があります。code-Gでもこれまでいろいろ取り上げてきました。

このeワラント、少額から投資できる簡単で面白い投資なんですが、証券会社に口座がないとできなかったんですね、これまでは。
そのeワラントで、昨年11月に大反響だったデモトレードコンテストの第2回が開催されています。
「投資に興味はあるけど...」「証券口座開設はめんどくさそうなので…」といった人も、メールアドレスさえあれば誰でも約1分で無料デモ口座を開設できこのeワラントの簡単投資を体験できるのです。


軍資金として100万円を用意されてます

ルールは簡単、デモ口座を開設すると、その口座に100万円分の初期投資用仮想資金が用意されています。
その100万円で様々な原資産を売買し、どれだけ増やすことができるかを競うというもので、上位3名には何と本物のウィーン金貨1/10オンスが商品としてプレゼントされるというのですよ。3位に食い込めなくても10位までに入賞すればJCB ギフトカードがもらえる。
タダでデイトレーダー気分を体験できる上にあわよくば金貨もゲット。これはおいしい!


コンテスト前の近況。ランキングはリアルタイムに確認できる



通勤時間を投資の勉強に、オマケに金貨ゲットだ

このデモトレード、スマホにも対応しているので、通勤時間やちょっとした合間の時間にも簡単に取引ができます。
デモトレードには色々な原資産があり、レバレッジトラッカーやeワラントの唐辛子1本銘柄なら上がるか下がるか当てるだけだからこれがオススメ。今より上がると思うなら「コール」、下がると思うなら「プット」を購入、そして価格が上がった(下がった)ところで売却。

しかし、参戦するつわものたちを相手にカンだけで金貨ゲットは無理でしょう。本気になれば、日々の経済ニュースや世界情勢、株式などのファイナンス情報にも敏感になること間違いなく、投資の勉強にもってこいです。コンテストは3月31日までなので、参加する人は急いで。


オススメはこの昨年夏リリースされた日経平均5倍トラッカー オススメは昨年夏リリースされた日経平均プラス5倍トラッカー、日経平均マイナス3倍トラッカー。日経平均が上がっても下がっても儲けることができるのだ。


金貨をゲットだ!デモトレードコンテストへの参戦はこちらから


Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実