竹原慎二のボコボコ相談室


仕事中のパチンコがやめられない。

営業-サスラオーさん
営業
サスラオーさん(32歳)

外回り中に入ったパチンコで大当たりをして、10万ほど稼ぎました。それ以来、パチンコがやめられません。いつも勝てるわけではなく、全てすってしまうたびに二度とやらないと心に決めるのですが、たまに大当たりする事もあり続けてしまいます。
最初は自分の小遣いでやっていましたが、今では嫁に給料を誤魔化したり、時には消費者金融でお金を借りています。いけないと思ってはいますが、給料日や、新台入荷時には直行扱いにして朝から並んでいます。やめるにはどうしたらいいのでしょうか? 私は根っからのギャンブラーなのでしょうか?

おまえが賭けとるのは、自分のクビじゃ。

竹原慎二

直行のふりしてパチンコとは、ええ身分じゃな。会社も営業マンが遊んどっても平気なほど余裕があるのか、アホ社員の管理もできん大アホ会社か、どっちかじゃの。そもそも借金してパチンコやるような奴をギャンブラーとは言わんわ。ギャンブラーっちゅうのは、儲かる時もダメになる時も自分ひとり、他人には迷惑をかけんのじゃ。
たまの息抜きならパチンコもええじゃろうが、おまえは常識を逸しとるわ。嫁さん騙して生活費詐欺、会社も騙して文字通りの給料泥棒じゃ。いつ来るかわからん大当りと引き換えに、どれだけデカイもんを失っとるのかわかっとらんな。

ま、やめたいと抜かしつつその気もない口先だけのおまえに、どうせ何を言ってもやめんじゃろから、そのままやっとけや。いずれ、会社にも嫁さんにもバレて、クビに離婚に借金じゃ。人生と引き換えの大当たりは、さぞ気持ちええじゃろ。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

おまえの人生に、
大当たりはもう来んわ

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 まったく昇給しない会社。話が違う

男の人につまらない女だと思われてしまう 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実