竹原慎二のボコボコ相談室


何の保証もないベンチャー企業で休みもなく働く夫。 普通の仕事についてほしい。

主婦:たまりんさん(26歳)
主婦
たまりんさん(26歳)

夫は先輩と一緒に立ち上げたベンチャー企業の取締役です。取締役といっても名ばかりで、毎日自分が営業で外回りに出ているようです。休みも週に1日あればいい方で、毎日帰りも遅く、夜も家に帰ると疲れたと言ってすぐに寝てしまいます。そんなに働いても年収は300万円台と一般サラリーマン並みで夫婦喧嘩が絶えません。夫は「この仕事で成功する」と言いますが、私には騙されているとしか思えず、こんな稼ぎならきちんと休めて、同じくらいもらえる安定した会社に勤めてほしいと思っています。どうしたら普通の仕事についてもらえるでしょうか。

ダンナが疲れとるのは仕事じゃなく、お前にじゃ。

竹原慎二

お前、もう少し世間を勉強したらどうじゃ。大企業に勤めていたとしても明日のことはどうなるかわからん時代じゃ。普通とか安定とかそんな言葉が当てはまる会社など、どこにあるんじゃ?
夢は男のエネルギーなんじゃ。ベンチャー企業で必死に夢を追っかけている旦那を妻として支えることができんということか?
疲れて帰ってきたところに、騙されてるだの稼ぎが悪いだの毎日言われれば、疲れてなくても寝たくなるわ。

男は単純なんじゃ。「いざとなったら私も一緒に頑張るからあなたも思いっきり頑張って」とでも、笑顔で仕事に送り出してやれば、お前を幸せにしてやろうと真剣になるわ。
旦那が成功してええ稼ぎになれるかどうかはお前次第なんじゃ。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

男が夢をなくしたら
廃人と同じなんじゃ

 

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 上司が嫌いでなりません。 倍返しで困らせてやりたい。

私を辞めさせたいのか?会社の理不尽な部署異動 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実