竹原慎二のボコボコ相談室


定時制高校に通う息子が心配です

老人介護:ヒロ太郎(38歳)
老人介護
ヒロ太郎(38歳)

私は、再婚して、8年連れ子の娘2人と旦那連れ子息子1人がいます。8年育てた息子(現在高校1年)の悩みです。息子は表立った不良というわけではないのですが、コソコソ悪い事をするタイプの気の弱い子で、中学の頃から、勉強も対人関係もついていけず、孤立し、比較的相手にしてもらえる子といえば、同じ境遇の子や落ちこぼれのような子で、現在本人の希望で、定時制高校に通っています。
そこで、悪い友達も沢山できたようです。深夜徘徊、外泊、今1番楽しい事は、友達とスパーリングという遊びをする事だそうです。ルールは顔以外は殴る蹴るはオッケーで、指導してくれる人も先輩だそうです。
強い者に憧れる。弱い自分を変えたいのもらわからなくもないですが、素人同士の世界、親は心配です。そんな事に興味があったことを初めて知ったのですが、私は否定はしませんでした。
むしろちゃんと習ったら?と言うと、そうしたい気持ちもあるようですが、遊びでなくなるとなると煮え切らないようで、今後どうサポートしていけばいいでしょうか? 現在謹慎中で、引きこもり生活をしています。

普通だろ

竹原慎二

おい、ごちゃごちゃいうなや。ここに至った背景はどうにもならん。全て織り込み済みのおまえら親の責任じゃ。その結果として定時制行っちまったんなら珍しくもなんともない話じゃねーのか。今更定時制高校で一生懸命勉強するつもりでしたとか言うんじゃねーだろーな。
こんなもんなんじゃ。こう書くとキレイゴト抜かす連中が噛み付くかもしれんが、それが定時制じゃ珍しくもなんともないんじゃ。唯一言えば、本来なら昼間働くのが当たり前だろうが。なんで働いとらんのじゃ?何から何までおまえら親があまいんじゃ。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

逃げ場を親が手厚く用意してるのに
逃げ込む子供の何がかわるんじゃ?

 

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 海外から見ると日本は帰りたくない国

母の過干渉がとても鬱陶しいです 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実