竹原慎二のボコボコ相談室


専業主婦になりたいと言う彼女とは別れるべきでしょうか?

自営業:アカ(25歳)
自営業
アカ(25歳)

私は今、25歳で営業職をしております。22歳の社会人の彼女とは二年程の付き合いなんですが、彼女は結婚したら専業主婦になって家庭を支えたいと猛烈にアピールしてきます。私は専業主婦にそこまで良いイメージを抱いておらず家庭を支えたいなんて聞こえの良い事言って養ってもらおうとしてるだけじゃないのか?と疑ってしまいます。
器が小さいと思われるかもしれませんが、私は専業主婦を養っても自分のお金が摂取されるだけで一切のメリットがないと思っています。そのような事を友人に言ったら「お前は甲斐性がない!」と言われました。
「甲斐性がある」と言うのは女にお金を貢いで養う、女に服従する、女に逆らわない人の事を言うのでしょうか?それって私に何かメリットがあることなのでしょうか?

わからん。

竹原慎二

結婚の形は、人さまざまじゃ。
テレビの受け売りだが、例えば国が変われば根底から在り方が違う場合も少なくないそうじゃの。ましてや今時の若者の結婚観はよくわからんし、俺がとやかく言う筋合いはない。

しかしな、甲斐性については誤解するんじゃない。甲斐性とは、信頼が置ける頼もしく頼りになる奴のことで、貢ぐ・従う・いいなりとは別次元の話じゃ。
後者はいずれもメリットデメリットありきの行為、悲しいかなメリデメでしか結婚を考えられない男のようじゃの。
まさに男の風上にも置けないとはおまえのことだ。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

人は打算的なほど
ますます明日が寂しくなるんじゃ

 

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 こんな年齢になったのに、友達がいません

20歳下の職場の女の子と付き合うにはどうしたらいいですか? 次号»

Gトピックフォト

広告スペース

アイドル写真館

コードGパートナーメディア

  • コンバットアームズ
  • カーピカネット
  • ミアグループ

神の味噌汁

医者が教える、知らないと怖い50の真実