疑問!洗車機は年末渋滞

コイン洗車機を待つ車の渋滞

「年末の洗車機は渋滞しますね。」
年末の恒例行事といっても過言ではない、コイン洗車機を待つ車の渋滞(写真)
どのくらい待つのか?並んでる人に聞いてみたら「もう30分以上待ってます。」と聞いてビックリ。待ってる間は、当然エンジンをかけているわけでガソリンも減っていきますし、その待ち時間とそこまでの往復の時間を考えたら、イロイロできちゃうのでは?とも思えてきます。


「洗車する場所が減ってきた。」
そんな事情もチラホラ聞こえてくる最近。
確かに住宅は庭なども小さくなり、自宅前の道路で洗車!という古き良き時代の洗車方法も最近は近所の目、交通量の増加などもあって簡単には実施できない人も多い。
まして、マンションやアパートには洗車スペースは基本的に無い。


車

そこで提案。場所も時間も最小限。
マンションの駐車場でも実施可能な節水コーティング術。
洗車機待ちの長蛇の列。どうせ待ち時間があるのですから、自分でコーティングしてみてはいかがでしょうか?
待ち時間がかかって、お金も使っても洗車機では洗える範囲しか洗えません。だったら、同じ時間を使って自分の手で愛車をコーティングまでしてしまうのもひとつの手かもしれませんよ?


「洗車する場所が無い! 水道が無い!」そんな方は、節水洗車術をお試しください。

パーツごとに作業可能な節水洗車術

これだと場所も取らないし、時間のあるときにできる場所まで数日に分けて洗車とコーティングをできるので、忙しい&場所の無い現代人には最適かもしれない。


カーピカネット
■コンテンツ協力 洗車とコーティング剤の活用方法のダントツ情報サイト|カーピカネット
カーコーティング施工店が開発した洗車方法などを解説したカーピカネットでは、さまざまな洗車術やカーコーティング術を細かく解説しています。