理想の浮気・不倫相手の職業は?

【男性】
1位・・・普通のOL 21名 
2位・・・看護師 13名
3位・・・専業主婦 11名
4位・・・保母 6名
5位・・・人妻 4名
※職業にはこだわらない 36名
以下 女優、女子アナ、手のモデル、芸能人、教師、医者、モデル、シスター、アイドル 他

【女性】
1位・・・実業家 16名
2位・・・普通の会社員 13名
3位・・・医者 11名
4位・・・自営業 6名
5位・・・会社役員 3名
※職業にはこだわらない 30名
以下 弁護士、アーティスト、外交官、大学教授、美容師 他


※メディアパーク調べ(浮気・不倫経験のある30代 首都圏在住 既婚男性100名 既婚女性100名 計200人にアンケート)
※2012年7月実施



さて、今回は「どんな職業の人と、浮気・不倫をしたいか?」という質問だが、男女とも一番多かった答えは「職業にはこだわらない」であった。「普通のOL」と「普通の会社員」という回答も、「職業にはこだわらない」とニュアンス的には近いと思うので、男女とも約半数は、特定の職業への憧れはないと言えそうだ。
男性では看護師(看護婦さん)が堂々2位に入り、なんともお約束といった感じがする。この調査は選択方式ではなく自由記述によるものなので、「専業主婦」、「人妻」と言った回答には、非常に強力な願望がうかがえる。
女性では、「実業家」、「医者」など高収入をイメージさせる職業が特徴的だが、「理想の浮気・不倫相手」というテーマなので、そうした回答もしごくもっともではないかと思う。それでは次回の更新をお楽しみに。


実業家なんだ-いけないわ…



■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]

浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。