離婚して真逆になる、女性の好み。

女性のタイプに対する好みというのは、あまり変わらないものだと思うのだが、この調査結果を見ると、二度目の奥さんは一度目の奥さんとは違うタイプを選択する人が圧倒的に多いということがわかる。
何が違うのかを具体的に列挙してみると「性格が違う」「容姿が違う」「体型が違う」「行動理念が違う」「金銭感覚が違う」という回答から、「全く違う」「真逆」「正反対」「何一つ似ているところがない」という回答まで。
 
これは意識して似ているタイプを避けるのか、無意識的に似ているタイプが除外されるのかはわからないが、いずれにしろ離婚をしたことで、好みが変わるということのようだ。例えば、巨乳好きが貧乳好きに変わったりすることもあるのだろうか・・・。


私のどこが好きなの?-前の嫁とは違うところ…


●二度目の奥さんは、一度目の奥さんと違うタイプですか?

・似ている・・・8人
・違うタイプ・・・92人

※アイオイクス調べ(離婚歴あり既婚者[再婚者] 30代・40代 男性100名にアンケート)
※2013年7月実施


■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]

浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。