浮気・不倫が始まったのは結婚何年目?

そろそろ6年だね-そろそろかもね…


さて、今月よりテーマを変え、「不倫」についてあれこれ調査結果を報告したいと思う。次回以降のラインナップは以下のような調査だが、特に後半は「不倫の終わり方」についても調査しているのでご期待いただきたい。


-------------------------------
●調査ラインナップ
-------------------------------
◎浮気・不倫が始まったのは結婚何年目?
◎浮気・不倫相手は未婚?既婚?
◎浮気・不倫相手は年上?年下?
◎浮気・不倫相手とは何歳差?
◎浮気・不倫相手とはどこで知り合った?
◎浮気・不倫は何年続いた?
◎どちらから「浮気・不倫をやめる」と言い出した?
◎「浮気・不倫をやめる」をどのような手段で伝えた?
◎浮気・不倫をやめるきっかけのような出来事があった?
◎浮気・不倫をやめて結局どうなった?
◎浮気・不倫相手との一番の思い出は?
◎浮気・不倫相手との思い出の品は別れた後どうした?
◎浮気・不倫で得たものは?
◎浮気・不倫で失ったものは?

それでは今回の調査結果だが、結果は以下のよう。
ご覧の通り、女性の方が浮気・不倫を始めるのが2年ほど早く、かつ、相手が既婚者(つまりダブル不倫)である割合が男性より多い。女性の不倫の約6割はダブル不倫であるということがわかる。もちろん今回のサンプル数は「浮気・不倫経験者 男女各50名」なので、この結果を持って全体を推し量ることはできないが参考にはなるだろう。それにしても、女性の方が男性より浮気・不倫に走るのが早いというのはいささか予想外であったが、皆さんはどう思われただろうか。


●浮気・不倫が始まったのは結婚何年目?

男性 7.7年
女性 5.6年
全体 6.7年 最小1年 最大24年

●浮気・不倫相手は未婚?既婚?

男性:未婚68% 既婚32%
女性:未婚42% 既婚58%
全体:未婚55% 既婚45%

※アイオイクス調べ(30代・40代の浮気・不倫経験者 男女各50名にアンケート)
※2014年5月実施


■制作協力:浮気・不倫相談室MiW[ミウ]

浮気・不倫・夫婦問題(関係修復、セックスレス、ドメスティックバイオレンス等)・離婚問題(慰謝料、親権、財産分与等)に悩まれる方々が、安心して真剣に相談できるコミュニティー。