編集部ハリスの大人的趣味


海洋堂フィギュアワールドに行ってきた。その2

ハリスです。海洋堂フィギュアワールド訪問記その2です。
今回ちょっとだけ不満があったのよ、なにかっつーと、入口にあったビラにはさ、歴代のカプセルトイがよりどりみどりで買えちゃうよ!って思わせるコピーがたんと書いてあってね、たった数百円で学術資料波の精巧さを誇る海洋堂様のガチャですよ、それが絶版ものかもしれないような貴重な学術資料を好き放題買える。買えと。ならばヨシとばかりに、あらん限りの大人力を発揮してやろうぜと心に誓ったのです。
そしたら、全然おいてないんでやんの。くっだらねー、あ“-くっだらねー。結局なんも買わないで帰ってきました。

ちなみに、パンツが見えそーなのとか、キャストOFFしてA地区とかB地区が涼やかになるお人形も全くおいてません。そんなまっとうな作品群の中で、ハリスが欲しいと思った展示品の一部をここに紹介。

※本当は仏像が一番欲しかったけど、ガラスケースの映り込みで写真がうまく取れませんでした。ここでは、スマホで何とかとれたものの中から紹介となります。


ドーピングのおっさんとトニー

■ドーピングのおっさんとトニー


バンブルビー

■バンブルビー:これは欲しい。


バットモービル タンブラー

■バットモービル タンブラー:リボルテックだけど買うよ。楽天みたら2985円で安いぜ。