編集部ハリスの大人的趣味


東京モーターショーで気になったおねいさんたち その1

モーターショーに行ってきました。
21世紀になってから欠かさず見てきたイベントです。
今回は若者をもう一度クルマに振り向けることが最大のテーマと聞いておりましたが、行ってみてビックリ。コルベット、ジープ、マスタング、エクスプローラーなどアメリカンスポーツは何一つ見ることができません。ビッグ3をはじめとする世界一の自動車大国からはほとんど出展がないのです。日本人が大好きなイタリアのスーパーカーもすべておあずけ。アルファロメオもない、ランチャもなし、ロータス、オペル、フィアット・・・。

日本のマーケットって、いつの間にかそんな扱いだったのですね。
ついでに言っておくと、バイクも同様コケにされまくり。
ハーレー、トライアンフ、ドゥカティ、アプリリア・・・、いやいや、国内メーカー以外ほぼ出ていない状況。わざわざ東京まで来てクルマが見たい!そんなあなたは六本木に行くことを強くお勧めいたします。そこには世界中の高級車や珍しいクルマがわんさか走っておりますよ。

ということで、クルマに関してはもうね、何も申し上げることはございません。
コンパニオンのおねいさんが素敵だったらそれでいい!
いっときますけどほとんどのメーカーは布っきれ多めの服をがっちり着込んでおりますのであしからず。
そんな中、コードG媒体カラーに合わせた範囲で、読者の皆様にかろうじて紹介してもよかろうというラインのおねいさんを掲載してまいります。
※取材のタイミングで出会えた方の中でとなります。会えなかった素敵な方もたくさんいたはず!そう信じたい。