編集部ハリスの大人的趣味


癌との戦い。竹原慎二の闘病日記

チャンピオンにもガンは強敵だった

元世界チャンピオン竹原慎二氏が壮絶な闘病生活の末、膀胱がんをノックアウトしたのはご存知だと思います。code-Gでも退院後に動画メッセージをいただいています。

そんな竹原さんが自身のBLOGで闘病日記を公開しています。
code-Gボコボコ相談室で多くの相談に答えてきた竹原さんが、己に巣食うがん細胞をボコボコにして完全復帰に至るまでの闘病生活を振り返ったBLOGです。

克服後の元気な姿を見るに、チャンプだから簡単に克服したかのように思えますが、当初の誤診で治療が遅れたこと、精神的に追い詰められたがん告知から闘病中の苦しみ、奥さんの献身的な看病に支えなど、事細かに書かれており、読み出すと止まりません。


BLOG記事より
“闘病中は僕と同じ膀胱がんをはじめたくさんの方の闘病ブログを読ませてもらった
経験者の情報は何よりもありがたく僕自身も自分の治療方法の選択にも大いに役立った

そこで今度は僕の体験をブログに書いてみようと思う
どこかで誰かの役に立てたなら幸いである“


このBLOGによって希望を与えられる方がいたら、ぜひシェアしてあげてください。

竹原慎二オフィシャルBLOG「竹原慎二はブタっ鼻」闘病日記はこちらから
竹原慎二オフィシャルBLOG「竹原慎二はブタっ鼻」