写真のように、各ブロック内に遮蔽物を練り込んだレイアウト。薄い板一枚を挟んで16名の野郎どもが敵と味方に分かれて息を潜めます。ゲームテンポを良くする為か、1ゲームの時間は4-5分で設定され、スタッフのカウントダウンに背中を押されながら「ままよ!」とばかりに板影から飛び出すおいら。
そこを狙いすましたようにバスンッ‼︎と狙い撃ちされるのでした。
もうね、ほぼゼロ距離よ、ゼロ距離。いつもの調子で半袖でいったのが大間違い。全身とんでもないことになりました。
あ、フィールドから一歩でたらみんな紳士、初対面なのに皆さん楽しくて休憩時間もあっという間でした。
今日のゲーム
殲滅戦4分 ×6ゲーム
フラッグ戦4分 ×6ゲーム
フラッグスパイ戦※開始1分後スパイ開始5分 ×2ゲーム
復活あり殲滅戦 4分 ×2ゲーム
※ゲーム数はうろ覚えです
時間をちょっとオーバーしてたっぷりと遊ばせて頂く配慮にも感謝。普段屋外フィールドに行くと、後半の休憩タイムが異常に長くなるのが常なんですけど、アラフィフのおいらにはこれくらいがちょうど良いみたい。全部のゲームに参加してTシャツ2枚汗びっしょりでした。
しかし、屋内フィールド面白いです。こんなに心臓バクつくことも日常ではなかなか無いでしょう。正に非日常の熱い漢の戦い、尚且つ、運動不足解消にもバッチリ!ハマりますぞ。
⬛️フィールド紹介
S.A.T.横浜港北