相場が下がっても儲かる!?

今野杏南

相場が下がっても儲かる?

eワラントには相場が上昇すると儲かる「コール」、相場が下落すると儲かる「プット」の2種類があります。

相場が上がれば儲けることが出来る「コール」

通常の投資では、原資産の価格が購入した価格より上昇すれば、その分が利益になります。それはeワラントも同じ。この取引を、eワラントでは「コール」と言います。さらに、eワラントは、上昇した価格に対し、ワラントレバレッジという倍率がかかっていますので、少額の投資でも、予想が当たったときには、大きな利益を得ることが可能なのです。

相場が下がるほど儲かる「プット」

相場の下落局面では、コール型eワラントも下落しますが、eワラントには、相場が下落すればするほど価格が上昇する「プット」というタイプがあります。
つまり、不景気で株価や原油、金などの相場が下がりそうな局面では、このプットを買うことで、相場が下落すればするほど利益を狙うことが出来るのです。

もちろんプットにもレバレッジがあります。また、万が一、想定外の方向に相場が動いてしまった場合も、eワラントなら、損失は投資資金に限定されているのでビギナーにも安心なのです

お小遣い程度ではじめられるから、まずは無料で口座解説

eワラントの取引が、マンガで簡単にわかるビギナーのための入門書が発刊されました。これを読めば、eワラントが簡単に取引できることがわかる一冊!フォームからのご請求で、無料プレゼント。
まんがで学ぶeワラントの始め方
[無料]まんがで学ぶeワラントの始め方 お申し込みはこちらをクリック