竹原慎二のボコボコ相談室


男の人につまらない女だと思われてしまう

フリーター-まりたんさん
フリーター
まりたんさん(26歳)

私は一人娘で幼い頃から厳しい父に育てられ、ずっと女子校だったため、男性と話をする機会があまり無いまま現在を迎えており、男性との会話ができません。
いざコンパなどでタイプの男性と話をすると、何を話していいのかわからなくなり、会話が途絶え、つまらない女だと思われてしまいます。
そのせいで、友人もなかなかできず、就職も失敗しました。現在は男性のいない会社でバイトをしている、恋愛負け組です。心の中では恋人が欲しく、いつか素敵な出会いが訪れる日を望んでいますが、今のままではそれもままならない気がしています。私はこのままずっと一人きりなのでしょうか?

おまえがブスか美人か、はっきりしろや。
話はそれからじゃ。

竹原慎二

ごちゃごちゃ、うっとおしい女じゃの。そもそも、おまえはブスなんか? かわいいんか? それ次第で話は変わってくるわ。おまえが男を選り好みしとるように、男も女を選んどるんじゃ。
おまえが美人なら、会話がつまらんでも関係ない。黙っとっても、男のほうから寄ってくるわ。長続きするかどうかは知らんが、とりあえず付き合うだけなら不自由せんじゃろ。冷静に鏡を見てみい。かわいい女が映っとるなら、おまえの悩みは気のせいじゃ。堂々としとけ。
ブスなら、ほかの魅力を磨け。女だらけの職場に閉じこもらず、合コンでもなんでもひたすら出かけて場数を踏むんじゃ。合コンに来る男どもも、ブサイクなりになんとか頑張っとるヤツばっかりじゃから参考にせいや。だいたい、おまえはいきなり勝負しようとするからいかんのじゃ。しばらくは練習期間だと思えば、失敗しても落ち込まんですむじゃろ。


フィニッシュブロー

フィニッシュブロー

ブスなら、男に選ばれる努力をしろ。
かわいいなら、せんでよし。

悩めるあなたからの相談はこちらから!

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

«前号 仕事中のパチンコがやめられない。

老舗の店を引き継いだが、うまくいきません。 次号»